おさかな日誌

魚類がプログラミング

Ruby の天気予報 Gem を作りました

Twitter Bot 用に天気予報を Ruby で扱えるようにアレしてたらアレになったので Gem にしてみました。 わりと適当な都市名でも探せるあたり、そこそこ使い勝手よくできてるんじゃないでしょうか…はて。
[追記]海外の天気や詳細な地名でも対応できるあたり、かなり良いのが出来たような気がします。まあ MSN の API がすごいのだけれど。

weather_jp by taiki45

先駆者がいらっしゃたのですが、livedoor 天気予報 api だったので、私は MSN 天気予報 api で作っていて、まあ少しかぶるけどいいかなって気持ちで。

これで Bot 作りも捗る…!

参考にしたぺーじ
【gemの作り方】 Rubyのオブジェクトをグンマー県が制圧するgem書いた - Try to hold on
weather_hacker.gem: Rubyで天気予報調べるやつ作った - ✘╹◡╹✘